2021/07/27


夢、、


今日も晴れだろう、、?
昨日は、、晴れ、熱い、、台風が近づいているのに熱かった、、!

眠りの中で、、人間は飛びだす、、!
怖い夢、、楽しい夢、、綺麗な夢、、

人間は、様々ある、、夢も様々、、、ある人間は、、夢を見た、、、!
綺麗な夢の中で、、沢山の子供達と共に、、空を旅している、、、
美しい海の上を、、キラキラ光る太陽と、キラキラ光る、大海の上を、、!
海の、、水面に、、地下ずくと、、透き通るような塩水の中が見えるよう、、そこから、急に水しぶきをあげて魚が飛び出した、、、!

彼は、、ある夢の中でも、、空を飛んでいた、、!
そして、、綺麗な魚が水しぶきをあげて、、太陽の光りの中に、、飛び出し、、きらきら光る姿でまた戻っていった、、!
その姿は、、まるでよく似ている、、!

その人間は、、そこに導かれた、、!
夢の中でも、、そこに導かれた、、、?

不思議な夢、、だけど、、そこに導かれた、、、!

夢から覚めると、、そこには、、美味しそうなスイカがある、、!
その人間は、、そこに導かれた、、

時間は知っているのか、、?その人間の行動を、、!
ある場所から、、その人間は、、そこに導かれた、、、!

どんな事を、、していても、そこに導かれた、、そこに違う美味しい果物があると、、
時間が、、褒美にパンをくれた、、? 神が褒美にパンをくれた、、?

どんな苦しい事、、どんな苦しい思いをしていても、、どんな悲しい想いをしていても、、どんなに未来が見えなくても、、、、

そこに導かれた、、!


人間は、、思う事ができる、、だけど、、そこに存在すること、、、、そう思うことで、、気持ちが良くなる、、!

だけど、、お化けは、そのスイカを食べることが出来ない、、!
お化けも自分で、考える事ができる、、? お化けも、、自分で夢を見ることができる、、?
お化けは、、これを見ているのか、、? お化けは、、自分で、、食べることができない、、!

ならば、、お化けは、、行く場所があるだろう、、!
スイカを食べることができる場所へ、、食べることが出来なければ、、?

お化けも、、たぶん、、導かれる、、、これから、、どこへ導かれる、、?
苦しみの果てへ、、? 人を人間を苦しめたその姿で、、、、?

お化けも思うことができるなら、、思うように導かれる、、!
お化けも、、思うことが出来るなら、、自分で考えろ、、!
そこに行くことができたなら、、そこに導かれるだろう、、、?

お化けは、、それで良いのか、、? 人間を苦しめて良いのか、、?
人間を、、邪魔して良いのか、、?

風鈴が、、鳴るのか、、、?

時計が、、2時の時報を鳴らす、、、!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜が明け、、、美しい小鳥の声が聞けるのか、、?
蝶やトンボが見られるのか、、?
美しい朝顔が、、朝陽に輝くのか、、!
スイカは大丈夫、、!

イチゴは、、大丈夫、、、、、!