2021/06/20


可笑しな見方、、!


今日は晴れ、、梅雨の合間の晴れ、、蒸し暑い、、
畑の世話をしながら、、いつもと同じような考え事をする、、、

もう6月も終わりが、、見えた、、、!

畑の周りには、相変わらず様々な小鳥たちがさえずっている、、!
いろいろな言葉で、さえずっている、、?
小鳥たちも、、自分の頭で、、自分の言葉でさえずっているように、私には少し見えた、、?
子供たちの言葉のように、、?
それは、、私中心の考えに違いない、、!

これが、、私の考えてる生物の進化か、、!
進化、、? これが進化、、?
少し違うような気がする、、!

現在の小鳥達から、、このような姿に、、!
それが、進化なら恐ろしい、、!

蝶も飛ぶ、、! トンボの姿も見える、、?
蝉も、、七月、、ぐらいから、熱さと共に騒ぎ出す、!
その蝉が、一匹、畑の囲いに姿を見せた、、
トンボは、、秋に多く見られる、、

朝晩は、、それほどでもないが、、昼間は確かに夏、、、!
この自然の生命達、、の行動、、大丈夫、、?
バランスが可笑しいのでは、、!

温暖化は、、熱さの上昇の変移、、! この夏は、雨が少なく、、熱い乾燥の夏だと言われている、、、!

この生命たちの、、現れ様は、普通なのだろうか、、?
可笑しいのならば、、何かの危険を察知している、、?

生命たちの心、、そして小鳥達の心、、に成って見たことがないので、解らない、、!

外の世界を見てみると、、メディア(魔ディア)は正常だろうか、、?
可笑しいのならば、、確かにその影響を受ける、!

普通の見方で、、未来を見てみるならば、、普通の人は、受け入れられる、、!
それが、、確かに可笑しい気がする、、!
現実を踏まえ、、未来を見ているならば、、人々も納得するだろう、、!
未来が危ないのならば、、共に未来を真剣に考える、、
この社会の現状、、システム、、環境について、、?
なのに、、こちらを、? そうならば、、確かにプライバシーの違反、、犯罪、、だ、、!

メディアの今の考えは、、少し、確かに、可笑しく、、
メディアと、共に、、人々は未来を考えそうにない、、!
混乱しているのでは、、? 様々な事について、、!
人々、、社会、他について、、自分の在り方について、、自分に手を当てて考えてみろ、、!

庶民の心になって考えているのか、、!

メディアは、、その国の知恵、愚かさ、、正当であるか、、? 世界に認めれ、、その影響は悪いのか、、?
この不確かな、、現状、、知恵、、知恵の出し方、、全てに於いて、、庶民への影響は多い、、!

どんな目を、、見方をしている、、!
私の周りの人々は、、未来を、、見てない、、!

機械は、、自分の思うように動くだろう、、!
だけど、、このような知恵、、価値観、で機械を創ると、、どうなる、、?
それが、、標準化されると、、こんな怖い機械使えない、、!

もしかして、、彼らは庶民を従順な機械のように、、!
私たちは、人間だ、、! そして私たちが彼らを見ている、、彼らにはそれが必要に違いない、、!

これは、、私の触れる、、周囲の人々、、そしてメディアからの判断だけだ、、!

他の国のメディアには、、触れたことは無い、、!

まだまだ、、日本は未開、そして未来を見てない、、!

世界の国の、、人々、、メディア、、に触れたことがないから、、世界の人々、、判断は、、解らない、、!

この日本の現状、、少し前とは、、違う、、! いつから、、?

この可笑しな現状、、周りを見る目が、、かなり普通とは違う、、!
普通の目でみれば、、普通のように見えるはず、、、

全てが、、夢から覚めれば、、すばらしく快適に、過ごせる、、!




小鳥たちは、、何か危険を察知して、、よってくる見たい、、!

世界が仲良く暮らせる、、愛の船、地球の見方、、目は、、どうすれば、、!